校長室より 令和2年度

2学期のお礼

校長室前に生徒が作ってくれた素敵なツリーです。

 

感染が広がりを見せる中、少し長い2学期でしたが、

今日無事に2学期の終業式を迎えることができました。

保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。

心から感謝しております。

生徒達も本当によくいろいな対応をしてくれました。

 

また、1か月余りの3年生の面接練習も一区切りいたしました。

面接をやっていて「尊敬する人は」の回答で

「母です」「父です」「兄です」「姉です」

と家族を挙げる生徒が今まで勤務した学校より多いなと感じました。

一人一人の家庭での生活が浮かぶような回答が沢山で、ほっこりしました。

私のとっても新たな学びと思い出の多い2学期となりました。

常に子供たちの笑顔に助けられた2学期でした。

 

いつもと違うクリスマスと年越しなります。

今年なりの楽しいクリスマス、良い年越しを。

来年もよろしくお願いいたします。

 

今日の終業式で生徒に話した原稿です。

よろしければご覧ください。(稲村)

2学期終業式.pdf