今日の献立

今日の夕食 7月4日

牛乳 ご飯 ごまひじき レバーとじゃがいものケチャップ和え 冬瓜のかき玉汁 一口みかんゼリー

 今日の給食は、つくし学級が育てたメークインと北あかりの2種類のじゃがいもを使いました。

 以下はつくし学級からのメッセージです。

「昨年度の3月に卒業した二人の先輩たちと一緒に2種類のじゃがいもの種イモを植えました。今年はもぐらに食べられてしまい、例年よりもずっと少ない収穫量になってしまいました。野菜を育てることのむずかしさと大変さを感じました。つくし学級で育てたじゃがいもを全校の皆さんで味わっていただけると嬉しいです。」

 ホクホクとしたじゃがいもを皆でおいしくいただきました。つくし学級のみなさん、ありがとうございました!