今日の献立

今日の給食 7月18日

牛乳 夏野菜カレーライス ゆで枝豆 煮干し サイダーポンチ

 

主な食材の産地
鶏肉(千葉県)玉葱(兵庫県)にんじん(千葉県)じゃがいも(千葉県)枝豆(千葉県)煮干し(瀬戸内)なす(栃木県)かぼちゃ(神奈川県)いんげん(千葉県)しょうが(高知県)にんにく(青森県)

栄養士より一言

 今日は1学期最後の給食です。カレーのなす、かぼちゃ、いんげんなどの夏野菜は素揚げし、彩りよく仕上がりました。野菜の旨味も加わり、スパイスも効いてとてもおいしいカレーです。

 夏休み中も朝ごはんをしっかり食べて、生活のリズムを整えましょう。また、カルシウム補給のために毎日牛乳を飲みましょう。

 2学期もみなさんが元気に活動できるよう、おいしい給食を作りますのでお楽しみに!