今日の献立

今日の給食 7月15日

牛乳 夏野菜カレーライス 福神漬け 煮干し サイダーポンチ

 今日は1学期最後の給食です。トマトを加えたカレーに、素揚げしたなす、2色のズッキーニ、かぼちゃ、いんげん、じゃがいも、にんじんを添えていただきます。スパイスの効いたカレーは野菜の甘みと合わさり、奥深い美味しさです。ポンチにはグレープジュレを加えて、のどごしをよくしました。子どもたちは最後の給食を味わって食べていました。

 夏休み中は、給食がないためカルシウム不足になりがちです。牛乳やヨーグルトなどの乳製品、小魚や葉物野菜などから意識して成長期に大切なカルシウムをとるように心がけましょう。

 ご家庭には給食運営にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。