トピックス・お知らせ

第53回 卒業証書授与式

 春の陽気が感じられる晴天の中、令和4年度53回卒業証書授与式が行われました。

 今年度は全学年が参加し、台中全員で卒業生94名を送り出すことができました。

 卒業生代表による「巣立ちの言葉」は、今までお世話になった人への感謝の気持ち、そして中学校生活3年間の思いが伝わる素晴らしい内容でした。そして、卒業生による合唱「ふるさと」「花になれ」は、自分たちの卒業への思いやそれぞれの道に向かって歩んでいく気持ちが伝わってくる素晴らしい合唱でした。卒業生の姿は1・2年生にとって忘れられないものになりました。

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。それぞれの思いで乗り越えてきた中学校3年間の思い出を胸に、この先苦しい事や困難な壁があっても諦めず、自信をもって自分らしさを大切にして立ち向かっていってください。熱さ、優しさが溢れている皆さんなら乗り越えることができます。頑張ってください。私たち職員は、いつでも応援しています。