トピックス・お知らせ

令和3年度 合唱コンクール

 11月30日(火)柏市民文化ホールにて合唱コンクールが行われました。

  1年生は課題曲『朝の風に』から始まり、自由曲として1年1組は『変わらないもの』、1年2組は『ほらね、』、1年3組は『地球星歌~笑顔のために~』を歌いました。初めてのホールでの合唱であり、緊張感もあった中ですが、堂々と元気よく歌うことができました。

  2年生は課題曲『星の世界』から始まり、自由曲として2年1組は『あなたへ』、2年2組は『COSMOS』、2年3組は『手紙』を歌いました。練習してきた成果以上のものを感じさせる歌声とクラスが一丸となってこれから湖北台中をささえる柱としての姿が見られた合唱でした。

  3年生は課題曲『学生歌』から始まり、自由曲として3年1組は『虹』、3年2組は『群青』、3年3組は『あんたがたどこさ』を歌いました。学校生活最後の合唱コンクールにかける思いやここまで自分たちが作り上げてきた歌声を後輩たちに伝える立派な合唱でした。

  結果は、1年2組、2年2組、3年2組が優秀賞を獲得しました。

  これまで自分たちで頑張ってきた取り組みやクラスの仲間と支え合う大切さなどを忘れず今後も学校生活頑張っていきましょう。