トピックス・お知らせ

第52回 卒業証書授与式

 春の陽気が感じられる晴天の中、令和3年度第52回卒業証書授与式が行われました。

 今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から行事を行うことが困難な状況でしたが、無事に卒業式を迎えることができ、95名がそれぞれの道に向かって歩んでいきました。

 今までお世話になった人への感謝の気持ち、そして中学校生活3年間の思いが伝わる巣立ちの言葉や森山直太朗の「さくら」を体育館に響かせてくれました。今年度は卒業式の歌が2曲から1曲へと変更になりましたが、自分たちの思いやこれからの進路に向けた気持ちなどが伝わってくる歌声を披露してくれました。卒業生の姿は1、2年生にとって忘れられないものになりました。

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。どんなに苦しい事や困難な壁があっても諦めず、自信を持って自分らしく立ち向かっていってください。優しさに溢れている皆さんなら乗り越えることができます。頑張ってください。私たち職員は、いつまでも応援しています。