新着
ブログ
04/26
パブリック
 今日は部集会が行われ、1年生が正式に部活動に入部しました。初めて全学年揃っての活動になるので、まずは自己紹介をし、その後、今年の活動目標を決めていました。顧問からも部活動の方針や、今後の活動について説明をしました。部集会後には活動場所に移動して、上級生と一緒に活動した部活動もあります。今日から正式に入部ということで、1年生も張り切っていました。3年生と一緒に活動できる期間は短いので、たくさんのことを吸収してほしいと思います。
ブログ
04/25
パブリック
 体育の授業は、全学年体力テストをしています。今日は、1年生が100m走で記録をとっていました。13秒台で走る生徒もいて、スパイクを履いたら12秒台で走れると教科担任が話していました。今日は気温が高かったので、水分補給をしながら授業をしていました。
ブログ
04/24
パブリック
 昨日、今年度初めての専門委員会が行われました。それを受けて、1年生は部会ごとに集まって、今年度の活動について話し合いました。活動内容の確認や1年生としての目標を決めて、各学級に戻って伝達をするとのことでした。今まで各学級で活動してきましたが、これからは少しずつ学年や全校の組織で活動し、みんなで白山中学校の向上を目指していきます。