男子バレー-ボール部

千葉県総体バレーボール大会の結果

7月28日(月)に浦安市運動公園総合体育館で千葉県中学校総体バレーボール大会が行われました。結果は以下の通りです。
1回戦
        25-20
 白山中 2       0 習志野二中
        25-20
 初戦ということで、やや堅い感じで入りました。要所要所を決め、常に優位にゲームを進め勝つことができました。

2回戦
        22-25
 白山中 0       2 妙典中
        24-26
 一進一退の攻防が続き、何度も勝利を摑むチャンスがありましたが、妙典中の粘りに根負けし、後一歩のところで敗退してしまいました。妙典中はその後も勝ち上がり、県3位で関東大会出場を決めました。

 関東大会出場という目標が達成できず残念な結果でありましたが、3年生はチーム一丸になって最後まであきらめずにこの1年間戦ってきました。全員が中学校入学から始めたバレーボールでしたが、最後には強豪校とも互角に戦えるレベルまでになり、本当によく頑張ったと思います。3年生はこれで引退してしまいますが、3年生が残してくれたことを新チームの力として頑張っていきたいと思います。
 最後になりましたが、温かい声援をたくさんいただきありがとうございました。