新型コロナウイルス対応について(生徒、保護者の皆様へ)
臨時休校が始まり、5月6日(水)までの長期間に延長となりました。戸惑うことも多くあるのではないでしょうか。学校でもEライブラリの使い方を伝えたり、健康管理など、限られた時間で担任を通じて指導しましたが、時間も短く伝え切れないところがあったかと思います。担任から電話連絡を通じて、健康状態や学習状況などの確認もしますが、各ご家庭におかれましても、検温と健康管理を毎日行っていただき、手洗いの徹底、十分な睡眠、規則正しい生活および健康維持に努めるよう声かけをお願いします。
生徒の皆さんも大変な時ですが、学校で授業が再開したときに困らないように、健康管理をすると共に、Eライブラリの課題をこなし、新しい教科書を使っての予習にもチャレンジしてください。職員も先週末より、在宅勤務の形態が始まり、輪番制で勤務しています。先生たちも掲示物づくりや消毒、授業準備を行って皆さんを迎える準備を日々行っています。いくつか、連絡事項がありますので、下記をご覧ください。
1.長期間に渡る休校に際し、生徒の皆さんはもちろん、保護者の皆様も心配ごとがあるときは、学校に電話で相談できることはもちろん、心の教室相談員の小林美佳さんに相談することもできます。相談ごとや「聞いてほしい」ということがあるときなど、連絡をしてください。 電話番号は090-9202ー5194です。
相談室電話開室予定日:4/14(火)、17(金)、21(火)、24(金) 9:30~13:30
また、下の相談窓口でも相談をすることができますので、ご利用ください。
2.体調不良、風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている、強いだるさや息苦しさがあるという場合などは、学校に連絡すると同時に、「帰国者・接触者相談センター(047-361-2140)」に相談してください。
3.休校期間中、多数の人数が集まるようなスポーツ・文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案して参加を控えるようお願いします。