布佐中トピツクス

2022年4月の記事一覧

第76回入学式

 暖かい春の日差しを受けて、学校の花壇の花がいろとりどりにきれいな花を咲かせています。このような佳き日に、第76回入学式を挙行し、66人の新入生を迎えることができました。新入生は、新しい制服を着て少し緊張の様子も見られましたが、背筋をピンとして立派な態度でした。呼名でも大きな声で返事をし、中学校生活への期待が感じられました。

 また在校生も、昨日の練習や準備からはじまり、入学式に参列する態度も立派でした。歓迎の言葉を話した生徒会役員の生徒も、原稿ももたずに新入生一人一人の顔を見ながら、心のこもった話をしました。何も見ずに語り掛けるように話す姿は、見事でした。新入生も、中学生のすごさを感じたのではないでしょうか。

 来週から、全校揃って学校生活が始まります。生徒一人一人の力を伸ばしていけるように、教職員一同、力を尽くしていきたいと思います。

  

0