布佐中トピツクス

第73回千葉県中学校駅伝競走大会9位

 5日(土)に柏の葉運動公園陸上競技場及び周辺コースで、千葉県中学校駅伝競走大会が開催され、布佐中学校は葛南代表として出場しました。この大会で優勝すると、全国大会の出場権を得ることができます。また4位以内に入ると関東大会に出場することができます。布佐中学校の結果は9位で、惜しくも入賞することはできませんでしたが、1区からずっと上位をキープしてがんばりました。また、1区を走った石井琉之介さんが区間賞をとりました。

 市内の他校の先生方も応援に駆けつけていて、布佐中学校の選手が通るたびに、大きな声で応援してくれました。また、口々に「布佐中、すごいね。頑張ってるね。」と何度も言っていただき、とても嬉しい気持ちと同時に、生徒たちが誇らしく思いました。3年生は、進路の準備をしながらここまで練習を続けることは、大変だったと思います。生徒たちには、たくさんの感動をもらいました。

 応援してくださったみなさん、これまで子ども達を支えてくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。これからも、布佐中学校の生徒達を応援してください。