布佐中トピツクス

第1回学校運営協議会

 布佐中区学校運営協議会を開催しました。今日は、令和4年度になって初めての会議なので、布佐小学校と布佐南小学校と布佐中学校の3校の委員が集まりました。前半に全体会を行い、後半は各学校に分かれて会議を行いました。

 昨年度と少しメンバーが代わったので、全体会の最初に自己紹介を行いました。委員さん自身が布佐小や布佐南小や布佐中の卒業生であったり、お子さんがそれぞれの学校の卒業生だったりで、皆さん3校に関わりの深い方ばかりで、頼もしく思いました。

 布佐中区の学校運営協議会は2年目になるので、昨年実現できなかったことを一つでも実現出来たらいいなと思います。地域の方たちも熱い想いをもっているので、子どもたちのために力を合わせていきたいと思います。