校長室

3年生・最後の熱い夏スタート!

 8日()に壮行会が行われ、いよいよ9日()の陸上部を皮切りに葛南大会の幕が切って落とされました。3年生にとってはいよいよ2年半の集大成となる暑い夏です。

 陸上部の葛南大会は降りしきる雨と季節外れの肌寒さを感じる梅雨空の中、白井市の運動公園競技場で行われました。選手たち、特に3年生はここまでの厳しい日々の練習や冬季トレーニング、仲間と支え合った毎日を思い出して全力で競技しました。結果、県総合体育大会へは2人が出場、女子走り高跳で3位(あと1㎝で県大会でした)、男子共通リレーでの3位入賞を始め数々の入賞を果たしました。また、入賞こそ逃したものの、全力を出し切った選手たちは見事に布佐中学校の先陣としての役割を務め上げてくれたと思っています。18日()から始まる他の部の葛南大会がいっそう楽しみになってきました。

 葛南陸上大会の様子と他の部活動で布佐中学校が出場する試合(初戦)の予定一覧を下記にアップします。クリックしてご覧いただくとともに、時間の許す範囲で会場での応援をよろしくお願い致します。

☆陸上大会の様子
 IMGP0732.JPG  IMGP0733.JPG  IMGP0740.JPG

☆各部葛南大会初戦の予定
 平成27年度 葛南大会予定.pdf