校長室

自治会だよりをいただいて・・・・感謝の気持ちを新たに

 先日、PTAと生徒会合同企画として校内の草取りが行われたことをお伝えしました。その時、近隣の布佐上町自治会の皆様の強力なお手伝いをいただいたことも報告したと思います。今朝、その布佐上町自治会の鈴木会長様から自治会だよりの最新号をいただきました。その中に、草取りの記事があり、改めて感謝の念を強くしました。確か、草取りの時の校長挨拶の時に「・・布佐中は本当に幸せな学校だと思います。・・」という内容の言葉を発しました。常日頃から地域の皆様の温かいご支援をいただいています。特に、学習活動での様々な支援は、子どもたちの豊かな学びに繋がっています。また、児童生徒の家庭学習の習慣を身に付けるため、地域の学習支援ボランティアの皆さまで運営する「ふさ子ども学習室」も再開したとの連絡をいただきました。学校だけでなく地域で子どもたちの学びを支えようとする地域の皆様方の熱意と愛情には本当に頭が下がります。