学校掲示板

吹奏楽部 金賞獲得!

 7月24日(水)千葉県吹奏楽コンクールに参加した吹奏楽部が二年連続の金賞に輝きました!

   本校の 吹奏楽部員は「心をひとつに」全員が集中して演奏しました。その演奏は上手下手を超え,感動の嵐を巻き起こしました。演奏が終わった時,スタンディングオベーションする人もいて,いつまでも拍手が鳴り止みませんでした。審査の結果は「金賞」でした!部員一人一人が,コンクールに向けて毎日の練習を積み重ね,部員全員で「心と音」をひとつに合わせた結果だと思います。

 コンクール当日までご指導くださった先生方をはじめ,子どもたちを様々な場面でサポートしてくださった保護者・地域の皆様,本当にありがとうございました。

 

終業式で全校の前で披露した演奏をお聴きください。  ロビンソン・クルーソー.mp3

 

 職員作成の速報ポスター

 終業式での全校応援の様子

応援メッセージを載せたいかだ「ロビンソンクルーソー号」と6年生吹奏楽部応援隊の作品