学校掲示板

6年生縄跳び大会

 3,4校時に6年生の縄跳び大会が行われました。6級から1級までのチャレンジを2回終えたあと、長縄跳びに挑戦していました。かけ声・集中力・体力共に最高学年らしい気合いとチームワークの光る大会となりました。

1分間跳びでウォームアップ!

力を抜いてリラックス!

箕輪先生も挑戦!見事にクリア!素晴らしい

級毎に挑戦していきます

最高学年は、安心して見ていられます

軽々と跳び技を繰り出しています

バック持ち替え跳び!なかなか難しい!

リズムが大切です!

返し跳びも慣れないと難しい技です

暖かな日中になりました
長縄跳びは、 ↓ ↓ ↓ より

円陣を組んで気合いを入れていました

同じフォームで、同じリズムで、同じコースを!

遠藤先生からのポイント指導

こちらでも円陣を組んでいました

跳んだあとは駆け抜けて次の準備

頭を低く、ジャンプも低く!

流れるような8の字跳び

回し手の呼吸も大切!

思いやりの心が大切!

仲間がじっと見ている

お互いをフォローしながら!

前をしっかりと向いて!

我慢しきれずに立ち上がって応援に!

短いようで長い3分間!

体力もとっても大切な要素

間もなくタイムアップ!
目標に向けて取り組む姿は、素晴らしい!