学校掲示板

全校朝会~明日から神無月~

 明日から修学旅行! 雨マークがすっかりと消えて、日光市の日中の降水確率は0%! 新木っ子パワーは、凄い! 素敵な2日間となりそうですね! 今日は、神無月を前に全校朝会が開かれました。前半は、全校朝会、続きからは修学旅行予察の後編をご覧ください。

表彰・・・頑張った人たちが紹介されました

代表で賞状の授与

頑張りました!

他の頑張った陸上部も紹介! 皆から大きな拍手

横山校長先生の話 「あいさつ」自分からが気持ちいい!

俳句は、人の心を考えながら!

郵便ポストに似た「新木小俳句ポスト」

保健ケンジャ-登場!

みんなの怪我が少なくなりますように!

今月の歌「ゆかいに歩けば」

一生懸命に歌っていました!
続きは  ↓  ↓  ↓  より
【修学旅行も明日に】

華厳ノ滝エレベーター前

いよいよ華厳の滝のエレベーターへ

若葉、青葉の中の華厳滝! 楽しみに!

足尾銅山観光・・・寛永通宝の大きな

坑道へは、トロッコで入っていきます

当時の働く様子! 大変さが伝わってきます。

今よりも大変な行程、機械でも時間のかかる時代

遠藤先生も実際に体験? 思い出深くなりそうですね!

中禅寺湖は、結構な水深! 何メートルかは見てきてね

湖面は、輝いてとってもきれい! 同じ景色が見られそうです

青い湖と青い空 日光は気温が我孫子より少し低い
0
最高のロケーション! 明日も必ず晴れるよ!

楽しみにしていてください!

ホテルの入り口

玄関もとってもきれい

豪華な玄関からロビー

学校の生活をここでも!

ここでご飯を食べます! 楽しみですね!

お買い物も決めておいてね! お土産たくさん!

部屋は、とって綺麗です!

景色も素晴らしい! 楽しみ!

明日からいよいよ修学旅行!
集合は、6時20分遅れないでね!