学校掲示板

キャリア教育講話会~将来について考える~

 11月25日(日)今朝もやや冷え込みが厳しくなりましたが、穏やかな朝となりました。先週に6年生で「キャリア教育講話会」が開催されました。消防士、旅館経営、銀行員、カフェ経営、新聞記者、介護士、デザイン関係の仕事の方々にお越しいただき、主な仕事内容やこれから将来へ向けての心構えについてお話をしていただきました。旅館経営の方からの「今やっていることは、何一つ無駄はない。」という言葉に、頷いている子どももいました。どんな職業に就きたいのかのイメージを持ち、今からすべきことが少しでも見えてくると期待しています。講師の先生方、ありがとうございました。

寒々とした畑に暖かな陽射し

真っ青な空に飛行機がどこへ
【はじめの会】






【旅館経営】





【消防士】





【新聞記者】





【カフェ経営】





続きは  ↓  ↓  ↓  より
【銀行員】





【介護士】





【デザイン】





【終わりの会】



お礼の歌で終わりの会を締めくくりました!
講師の皆様方本当にありがとうございました!

明日から一週間が始まります!
寒い朝は、手袋をして安全に!