学校掲示板

寒い朝!!!

 12月10日(月)西高東低の冬の気圧配置が一気に強まり、今朝の新木野の最低気温は、氷点下目前まで下がりました。朝の子供達の様子を見ていると手袋をしている子供としていない子供が半々位でした。ポケットに手を入れて転倒すると体の動きの悪い冬場は、大きな怪我につながってしまいます。手袋とともに「気をつけて」の一声を添えて送り出していただければと思います。

南の空はやや雲が多い朝

太陽が恋しいくらい厳しい寒さでした

北側の筑波山は、こんなにもくっきりと見えました

日光連山が見渡せるほど北側は、晴れ渡っていました!

煙突の向こうに見えるのは、富士山のような形をした「男体山」です。

子供たちが元気に登校してきました!

坂安全管理員さんも寒い中でしたがしっかりと見守りをしていただきました。

いつもありがとうございます。

手袋をしっかりとしていますね!

明日は、初霜が降りそうな寒さ!

暖かな服装が増えてきました。

陸上部は、半袖で頑張っている人もいました。

挨拶運動は、昇降口からスタート

教室へ向かいます

トムがお腹を空かせて待ちきれない様子
一日が始まりました!