学校掲示板

雨水!寒い朝、一週間のスタート!

 2月19日(月)今日から二十四節気「雨水(うすい)」また、72候「土脉潤起【つちのしょううるおいおこる】」の期間となります。この時期は、降る雪が雨へと変化し北国でも雪解けが始まる頃を指します。雪解け水が、山から平地へと大地を潤わせ、農耕を始める目安の時期とされてきました。森に冬眠していた動物たちもそろそろ起き出す頃といえます。今朝の新木野は、-3.3℃の寒い朝となりました。

春を思わせる青空!でも風はまだ冷たい

挨拶運動の反省会!

週初め、ちょっと眠いかな?

陽射しがあると心もうきうき!

思わず走りたくなる気持ちが分かります

友だちの待つ教室へ!

マスクの下は、笑顔かな

元気に登校!

みんなで仲良く!
続きは、 ↓ ↓ ↓ より

元気に拳を挙げていました

こちらも多くの子ども達が元気に!

色々なポーズを取ってくれました

笑顔が似合う2年生

こちらも笑顔が素敵です

何をやろうかな?

1人でも練習に励んでいました

ここも楽しげな雰囲気!

チューリップの生育状況確認!

さぁ教室へ!

筑波山くっきり・・・富士山は、雲の中!

ステンドグラスに負けない美しさ!

煙突向こうに日光連山

ジェリーも眠そう!週明けの朝陽は眩しい!
一週間が、始まりました!