学校掲示板

汗と涙のパーティ!

  

 校長室には、上の写真のように、ビー玉を入れるボトルがあります。ビー玉は子どもたちの「汗と涙」の結晶を表しています。

 子どもたちは、汗をたくさんかいて努力し、頑張った時や、嬉しかったり悔しかったりと涙を流した時には校長室を訪れ、校長先生に報告をしてビー玉をボトルに入れてきました。

 そんな子どもたちの汗と涙の結晶がボトルいっぱいにたまったことを全校児童でお祝いし、喜びを分かち合うために、2月5日(水)の昼休みに体育館で「汗と涙のパーティ」を開きました。

 先日任命されたばかりの新児童会役員の司会のもと、パーティは始まりました。全校で行ったゲームは「誕生日の歌」と「猛獣狩り」の二つです。1年生から6年生までの全校児童と先生方が共に手と手を取り合い、笑顔笑顔でゲームを楽しみました。次回のパーティが待ち遠しいです!