学校掲示板

2学期のスタートです!

 9月2日(月)、新木小学校も2学期がスタートしました。学校には、夏休みを終えて心も体も一回り大きく成長した子どもたちの明るい声が響きます。どの子の表情も、2学期の学校生活への夢と希望で生き生きとしていました。

 始業式では、校長先生が2学期の目標を「さしすせそ」でお話してくださいました。

「さ」・・・さわやかなあいさつ

「し」・・・しずかなろうか

「す」・・・すばやいこうどう

「せ」・・・せっせとそうじ

「そ」・・・そろったくつばこ   という風に、とてもわかりやすいです!

 続いて2年生から 、「生活のリズムを取り戻し、元気に過ごそう」と「今月の生活目標」の発表がありました。その言葉の通り、一日も早く学校生活のリズムに体調を戻して、楽しく元気に毎日を送ってほしいと思います。あらきっ子、2学期もがんばるぞ!