ブログ

今日のできごと

遠足:出発式

楽しみにしていた遠足当日になりました。

お弁当等のご準備、ありがとうございます。

天気は快晴。

出発式では、元気な「行ってきます!」のあいさつが聞かれました。

現地での様子は、週明けに載せたいと思います。

1・2年生:学校ミニ探検

1年生が学校ミニ探検を行いました。

一緒に行動してくれたのは2年生。

それぞれの班のリーダーを務めました。

1年前を考えると、素晴らしい成長です。

特別教室を中心に、いろいろなものを発見しました。

 

今日の給食

・チャーハン 牛乳 蒸し餃子 もやしのラー油和え チンゲンサイと春雨のスープ

6年生:租税教室

相双法人会より講師の先生にお越しいただき、6年生を対象に租税教室を行いました。

私たちにとって身近な税金について、その大切さを改めて知ることができました。

恒例の「一億円レプリカ」も持たせていただき、ありがとうございました。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 さわらの西京焼き 五目きんぴら きのこのみそ汁

運動会に向けて①

5月の運動会に向け、少しずつ練習が始まりました。

1~4年生は玉入れの練習をしました。

少しでも多くの玉をかごに入れようと、がんばっています。

種目の合間:待ち方も上手です。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 千草焼き 黒木さんのおいもサラダ 青菜のみそ汁 ふりかけ

※地域協働活動でお世話になっている黒木さん考案のサラダです。

授業参観

先日の授業参観におかれましては、ご多用のところご来校くださり、誠にありがとうございました。

各教室で、子どもたちが学習に取り組む姿をご覧になることができたのではないかと思います。

また、全体会・懇談会にもご参加をいただき、感謝申し上げます。

 

連日のお弁当のご準備、ありがとうございます。

小学生は、本日お弁当を食べた後は早めの下校となります。

どうぞよろしくお願いします。