学校日誌

2024年5月の記事一覧

学ぶ環境

朝、校内の見回りをしていると、いろいろと気付くことがあります。廊下に掲示してあるちょっとしたものも、意図があってのもの。黒板に書かれた担任のメッセージも、生徒を豊かな学びにいざなうもの。ロッカーの整頓の仕方には、工夫が見られるものがあり感心します。真似できる要素もありますね!

野菜GREENプロジェクト 植え付け

生徒会をはじめ、前回を上回る約60名が参加して整地と植え付けをしました。ミニトマト、きゅうり、とうもろこし、すいかなど、生徒の希望もかなった品目になりました。ここからはPTAの方々を頼りすぎず、水やりを欠かさずに収穫を期待して育てましょう。

並行して校庭では代表者によるリレー練習。こちらは体育大会の花形。最高のバトンパスになるように気持ちの入った練習をしていました。