学校日誌

学校日誌

野菜GREENプロジェクト

今年も、PTAの方々の企画で野菜を育て収穫します。PTAスタッフの皆様、ありがとうございます。生徒会役員をはじめ、約40人のボランティア参加がありました。「今年植える野菜は何ですか?」「スイカを育てて食べたいです。」など、雑草を抜きながら楽しみな様子です。まっさらになった畑で集合写真。次に撮る時には、何の苗が植っているかな。

部活動保護者説明会

全大会の半分以上の方が初めて部活動へ子どもを参加させる保護者のようでした。不安を取り除き充実した会になればと思い、校長からは全体方針とお願いをしました。その後、担当と養護教諭から必要な話をし、各部の会へと進みます。

5組の体育

熱中症予防の話、本日の主運動「大縄跳び」に合わせたウォーミングアップ、そして大縄へチャレンジ。みんなで考えて工夫しながら、声を掛け合いながら楽しく取り組めています。