八ヶ岳集団宿泊

木び(だ)んご 8時30分

今日の1つめの活動が始まりました。
 少年自然の家の敷地内の雑木林を使い、
オリエンテーリングのようなビンゴゲームをしています。
 


詳細は、子供たちのお土産話として聞いてください。
過ごしやすいいい天気です。

朝の会で2日目スタート!  朝食(7時30分)


昨日は、1日の疲れもあってか、ほとんどの子供が早々と眠りに就きました。
 今朝は、少し疲れを見せていましたが、気持ちを切り替えて、元気になっていました。
 



朝は曇っていましたが、朝食をとる頃には、陽射しが出てきました。
 5年生の食事の時間は、見ていて気持ちがいいほど、食欲があります。元気がある証拠で安心できます。
 

楽しく踊る子供たち

「昨晩は、最高の盛り上がりを見せたようですね。」

キャンプファイアにはなくてはならないフォークダンス。みんな楽しく、気持ちよく踊ることができました。

 

 
そして、最後は、炎の回りで1日を振り返り、アンコールのダンスを踊って終わりました。
 「素敵な夜になったようですね。」