1年生のページ

のばすとまがるやさいはなあに?

いちねんせいのみなさん!
こんにちは。げんきにしていますか。にゅうがくしきのときにあった,たんにんのせんせいをおぼえてますか。

1くみ はたのゆり せんせい
2くみ おざわひろこ せんせい
3くみ ばばひでお せんせい

です。わすれないでね。

せんせいは、はやくみなさんとべんきょうしたいとおもっています。がっこうにきたらいっしょうけんめいべんきょうしましょうね。

いまは、おうちでほんをよんだり、せんなぞりやめいろをしたり、10までのかずをかぞえたりしてみてくださいね。おうちのひととなぞなぞのだしっこをしてもたのしいですよ。ちなみにせんせいのすきなほんは
ぐりとぐらシリーズ
ともだちやシリーズ
 かえるくんがまくんシリーズです。
よんでみてください。

せんせいからなぞなぞを一つ
「のばすとまがるやさいはなあに?」
みんな考えてね。