1年生のページ

1年生のみなさん

1ねんせいのみなさん、
せんせいたちは、みんながくるのを
たのしみにまっていますよ。
はやくあいたいですね。
みなさんは、まいにちどのようにすごしていますか?
きょうかしょはちょっとみてみましたか?
はやくみなさんといっしょに
げんきにすごせるようになりたいです。
いっしょにかけっこしたり
おべんきょうしたり
きゅうしょくをたべたりしましょうね。
がっこうがはじまるときまで
おうちで、すききらいしないでごはんをいっぱいたべて
てもきれいにあらって
はやねはやおきもして
じょうぶなからだをつくってくださいね。



1年生の保護者の皆様へ
長い休校中ですが、ご家庭におきましても
絵本を一緒に読む、ひらがなを読んでみる、しりとりをしたり、
色塗りをしたり、工作を作ったり、家の近くで縄跳び遊びをしたり、
お風呂で10までかぞえてみたりと
無理のない範囲でかまいませんので
取り組んでいただけると幸いです。