1年生のページ

【1年生】学校探検パート2

みなさん

きょうはとてもいいおてんきですね!
まどからみえる あおいそらがきれいです。

がっこうのしゅくだい、すすんでいますか?
はやくみんなと、ひらがなや、たしざん、ひきざんのべんきょうをするのがたのしみです。

きょうはがっこうのこうていにあるゆうぐを2つ、しょうかいします。

その1「うんてい」

はしごのようなゆうぐですね。おざわせんせいのようにぶらさがって、てをつかってすすんでいきます。
まずは、ぶらさがってみるのもいいですね!

その2「のぼりぼう」

これは、うでやあしのちからで うえにのぼるゆうぐです。
ばばせんせいも はたのせんせいも しょうがくせいのころ、だいすきなゆうぐでした!
1ねんせいでうえまでのぼることができるひとがいたら、すごい!!

ほかにも、たのしいゆうぐがまだまだたくさんあります。
みなさんも、おきにいりのゆうぐをぜひみつけてくださいね!

はやくみんなとこうていやゆうぐであそべるひがきますように。


きょうのなぞなぞ
Q:かおからでている「ゆげ」ってな〜んだ?



こたえ




A:まゆげ