1年生のページ

なぞなぞわかるかな?

いちねんせいのみなさん

 しょうがっこうで たのしみなことは
 なんですか?
あたらしくはじまる いろいろな
 おべんきょうですか?
とってもひろい こうていで
 おともだちや せんせいと
 たくさんあそぶことですか?

いろいろしたいこと、やってみたいことが
 あるとおもうけれど
 わくわくしたきもちを たいせつに
 がっこうにきたら おもいっきり
 げんきいっぱい すごしましょうね。

せんせいたちも みなさんに
 はやくあいたいです。
まだあえないけれど、せんせいたちは
 みなさんと たのしくすごすために
 たくさん じゅんびをしています。
たのしみに していてね。

さいごに なぞなぞをだします。

いりぐちは ひとつなのに
 へやが 5こもあるものは?

☆ひんと☆
さむい日につかうかも?
わかったかな?答えは次回教えますよ!