校長室より

2020年1月の記事一覧

銚子駅伝大会

恒例の銚子駅伝大会が行われ、本校も参加しました。以前は80校もの参加でしたが、区間等の変更により参加校が激減し、男子は36チームの参加でした。本校の代表6人が走り、19位の快走でした。銚子市の半島を一周するもので、気持ちの良いコースでした。

今週は県大会出場を目指した、小中学校体育連盟主催の公式大会では最後の駅伝大会が行われます。ぜひ入賞をしてほしいと思います。

新年登校再開

朝清掃の生徒が、部屋に入ってきて、「新年あけましておめでとうございます」「本年もよろしくお願いします」と言ってくれました。さすが3年生です。生徒がそれぞれの正月を送り、気持ちを新たにしてきたことでしょう。二川中学校は、生徒の将来の幸せを願い、全校が一丸となって生活できる1年にしていきたいと思います。

全校集会でも、将来を考え、自覚と自立そして覚悟をもって生活していこう。そして、3年生が素晴らしい卒業式にしていこう。1,2年生もいい環境、いい雰囲気をつくり素敵な卒業式を演出してほしいと話しました。どの学年も、下駄箱の靴をしっかりそろえ、美しい状態での新年1日目でした。明日からの授業を頑張りましょう。