日誌【ブログ】

2023年10月の記事一覧

10月30日

 朝 

 今日は部活動がありませんでした。全部の学年がそろって登校してきました。

 

 読み聞かせ 

 キャンディさんの読み聞かせがありました。「ゆめちゃんのハロウィーン」「シニガミ

さん」を読んでくださいました。素敵なお話をいつもありがとうございます。

 

  あおぞらタイム 

 今日のあおぞらタイムは、持久走の練習がなかったので、校庭で思い思いに遊びました。

 

 授業風景 

 1年生 素敵な飾り付けがされた図書室で、お気に入りの本を探して読書をしました。

 

 6年生体育タブラグビー 後ろにしかパスができないというルールにも慣れてきました。

ボールを持って相手チームの隙間を突破するスピードは、さすが6年生です。

 

 昼休み 

 赤や黄色、校庭にある木の紅葉がきれいです。児童は季節を感じながら思い切り体を

動かしています。掃除の時間4年生が体育倉庫をきれいにしています。 

 

 クラブ活動 

 もの作りクラブ

 ボールゲームクラブ

 カードゲームクラブ

 手芸クラブ

 将棋クラブ

 折り紙クラブ

 パソコンクラブ

 イラストクラブ

 クラブ活動が行われました。本年度のクラブ活動は、今回で最終です。興味のあること、

好きなことは、これからも続けてください。