南小トピックス

2022年11月の記事一覧

11月の全校集会(校庭の時計がリニューアル!)

今日の昼休みに、11月の全校集会が行われました。

 

今日は、全校児童が校庭に集まり、150周年記念として新しくなった時計がお披露目されました。

以前使っていた時計は、なんと49年間も南部小の時を刻んでいたそうです。

 

新しい時計は、150周年委員会及び南部第一自治会連合会、あおいそら運動推進委員会南部支部、南部地区子ども会育成連絡協議会の方々から寄贈していただきました。太陽光発電による電波時計となり、これからの南部小学校を見守ってくれます。学校にお立ち寄りの際は、ぜひ校庭から見てみてください。

 

児童会からは、11月26日(土)「150周年記念コンサート」についてのお知らせがありました。「いのち」「夢」「思いやり」「人とのつながり」を感じられるコンサートです。楽しみですね!