茂木中2015~2016

2016年1月の記事一覧

朝 学年集会

本日の学年集会(3年生)は、立志式に向けて、歌の練習をしました。
生徒会役員を中心に、2年生に向けて、心を込めた歌を歌えるように練習に励んでいました。


キラキラ スマイルランチ(2年生)

2年生は、本日、スマイルランチの日でした。
年に一度のバイキング形式で自分で好きな物を選んで食べる給食の日です。
おかわりもたくさんし、みんな幸せそうに食べていました。


合唱練習

2月4日(木)に行われる「立志式」で歌われる「Let's search for Tomorrow」の練習が昼休み、放課後に行われています。
今日は、1,2年女子の練習が行われました。
立志式で素晴らしい発表ができるように、大きな口をあけて真剣に練習に励んでいます。
 

鉛筆 3年生学年末テスト

本日、3年生は学年末テストを行っています。
3年生にとっては、中学校最後の定期テストですので、ぜひ、頑張ってほしいと思います。
1、2年生は、来月2/18、19日に行います。1、2年生も学年のまとめのテストになりますので、しっかりと学習に取り組んでほしいと思います。

キラキラ 朝会

先日の朝会では、表彰がありました。
吹奏楽、バレー、テニス、書道と生徒たちは、様々な面で活躍しています。
これからも応援よろしくお願いします。