赤羽小NEWS

1年生の教室から 11/4(金)

南運動公園へいってきました!

 生活科の授業で、益子町の南運動公園へ行ってきました。

 今回は「秋と あそぼう」という内容で、どんぐりや落ち葉を見つけて、見つけたものを使っていろいろなものを作り、秋を満喫するという活動でした。

とってもいい天気だったので、紅葉がきれいでした。

さあ、たくさんとるぞ!!と、意気揚々の1年生です。

ハートの葉っぱだよ!!

たくさんあるよ!!

きれいな葉っぱがいっぱいだよ!!

みんなで記念写真。太陽がまぶしい・・・

公園でも遊びました。

遊ぶ時間が少なかったようでしたが、みんな夢中で遊んでいました。

月曜日は、見つけた秋を使って、それぞれが工作に取り組む予定です。

どんなものができるか楽しみです。