南っ子の日々

今日も真夏日一歩手前まで!~朝・研究協議会~

 6月27日(木)朝は、青空が広がっていましたが昼を過ぎると少しずつ雲が増えてきました。風も少しずつ強くなり、台風が少しずつ近づいてくるように感じます。明日の朝は、気をつけて登校してきてください。

 

ケヤキの枝の間から青空が覗いていました。今日が今月最後の梅雨の晴れ間となりそうです。

 

昼前に最高気温が、真夏日一歩手前まで上がりました。子ども達は、元気に1日をスタート!

 

男女仲がよいのは、南っ子の素晴らしいところです!元気な挨拶も素晴らしい!

 

昇降口前の日差しがとても眩しく感じます。今日は、プールに入れるかな?

 

昇降口は、元気な一年生でいっぱいになりました。楽しい歌声が聞こえてきました。

 

陸上部は、軽やかな足取りで練習に励んでいました。力をつけるためには、日々の積み重ねが大切です!

続き  ↓  ↓  ↓ より

今日は、3年生と6年生の教室で国語の研究授業が行われました。放課後に授業についての研究協議が行われました。

 

教育委員会より講師の先生方を招聘して、子ども達に力を付けるためのアドバイスをしていただきました。

 

グループごとに成果と課題を整理して、次にやるべきことを明確にしました。

 

話し合ったことをシェアすることで、気づかなかった部分が洗い出されて、視野が広がっていきます。

有意義な時間となりました!講師の先生方、ありがとうございました。

学習の様子については、明日のホームページでアップする予定です。