お知らせ(新着順)

2022年3月の記事一覧

令和4年度始業式まで健康で

 保護者 様 

 

 「これまでのお子様の登校判断についてご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。」

 「まん延防止等重点措置が解除されますが、健康で新年度が迎えられますよう、引き続き感染防止へのご協力をお願いします。」

 

「まん延防止等重点措置」が解除されます

 日頃より,本校の教育活動へのご理解ご協力に心から感謝いたします。千葉県へのまん延防止等重点措置の適用期間が解除されますが、健康で年度末を、そして新年度を迎えるために、今後も継続的に感染防止対策へのご協力をお願いします。

 

 ご家庭におかれましては,引き続きお子様の検温など健康観察を行い,発熱などの症状がある場合は,かかりつけ医を受診するなど,登校を控えてください。

 引き続き,こまめな手洗いや3密(密接・密集・密閉)の回避,マスクの着用(活動内容により着脱)等,基本的感染予防行動ができるよう,ご家庭でもご協力をお願いします。

 併せて,同居家族に発熱など風邪症状がある,PCR受検の方がいる場合は,登校できません(「出席停止」欠席扱いとはなりません)ので,よろしくお願いします。教育活動の継続のためにご理解ご協力をお願います。 

 

 下記のとおり,学校での生活の仕方等について,ご理解ご協力をお願いします。(特に下線部分

 

 記

1 学校での生活の仕方

 ・家庭での検温や健康観察を確実に行い,毎朝,健康カードを提出してください。

 ・今後も,感染拡大防止に努めて教育活動を実施します。

  学習方法については状況に応じて臨機応変に対応していきます。

 ・マスクを着用します。(登下校中,会話を伴うときにはマスクを着用します。)

 ・外から教室に入るときや給食の前,掃除の後には,石鹸による手洗いまたは消毒をします。

 ・給食時は,向かい合わずに会話を控えて(黙食)食べます。

 

2 お子様の登校判断(出席停止)などについて 《学校内での感染を防ぐために》

 ・お子様本人に発熱など風邪症状がある場合は,「出席停止」となり,登校できません。

  かかりつけ医等に連絡の上,受診をしてください。

  また,前日に発熱等があった場合も無理をせずに欠席してください(出席停止扱い)。

  解熱後も2~3日はなるべく安静にしてください。

 ・ワクチン接種後,発熱や倦怠感等(副反応を含む)が確認された場合も登校を控えてください。(出席停止扱い)

 ・同居するご家族に発熱など風邪症状がある場合は登校できません(出席停止)。

  また,それに伴うPCR検査を受ける場合も出席停止となり,「陰性」が確認されるまで登校できません。

  (家族のPCR受検についてはお子様に伝えてください。)

 ・登校後,ご家族に発熱などの風邪症状が確認された場合,それに伴うPCR検査になった場合は,

  お子様は早退になりますので,すぐに学校にご連絡願います。

 

※ 帰宅後・休日の遊びやスポーツ活動,習い事等についても同様の感染防止対策を徹底してくださいますようお願いします。