Welcome to ABIKO Junior HighSchool

最近の様子

2年生 職業講話

12月13日(月)

職業講話を行いました。様々な職業の方の話を聞いて進路に向けて考えることができました。

生徒の感想

*自分が選んだ職業につくためには、厳しい道のりがあることや、どんな職業に向いているかが分かった。

*職業の名前は知っている。しかし、どんな仕事なのかが分からなかったので講話を聞いて仕事内容がわかった。

*お客さんのため、人のために働いてやりがいがあることが知れた。

*どんな仕事もコミュニケーション能力が必要であることがわかった。

*今、自分がやらないといけないことは、勉強であることがわかった。

*人の役に立つような仕事につきたいと改めて思った。

①アイドル

    

②ダンスインストラクター

        

③保健師(看護師)

     

④美容師兼ウイッグスタイリスト

      

⑤消防署員

     

講話頂き、ありがとうございました。