活動の様子

2018年1月の記事一覧

雪にも負けず 雪と楽しく ☃

 大雪のため、2時間遅れのスタートです。昇降口前や歩道橋の雪かきをして準備が整った時、雪にも負けず子どもたちは元気に登校してきました。安全な登校にご協力いただきましてありがとうございました。
 登校後すぐに予定通りに音読集会でした。6年生の音読発表は、「日本国憲法の前文」12人で暗唱発表でした。難しい言葉もたくさんありましたが、6年生の気迫に、子どもたちは引き込まれるように聞いていました。
 休み時間は第2校庭で雪遊び!こんなにたくさんの雪がふるのはなかなかないので、大きな雪だるまをつくったり、雪合戦をしたり、楽しい楽しい昼休みでした。