ブログ

プールに入りました(4~6年生)

昨日に引き続き、最高のプール日和です。

本日は4~6年生が片岡小学校に行き、水泳の授業を行いました。

自分の力にあったコースを選択し、学習に取り組みました。

最初は、水に入るのが久しぶりだったせいか、水を怖がる子も見られました。

しかし、先生方の丁寧な指導と励ましで、だんだん水を楽しめるようになったり、泳ぐ距離が長くなったりして、充実した活動となりました。

帰校して気持ちも体力も使い果たしているかと思いきや、さすが、上学年。今日は6時間授業ですが、しっかり最後まで学習する姿は立派でした。

片岡小学校には2日間にわたりお世話になりました。ありがとうございました。