ブログ

修学旅行総集編

 令和3年度の修学旅行(仙台・松島方面)が11月18日(木)から19日(金)の一泊二日で実施されました。天候にも恵まれ、予定通りに見学地を回ることができました。バスの中での過ごし方、見学地での態度等、本当にすばらしく、これぞ乙畑小6年生と誇れる姿を見せてくれました。ホテルでの食事のマナーも大変立派で、黙食を守って食べる姿がすばらしかったと同席した他の宿泊客の方からお褒めの言葉をいただきました。どの場面においても礼儀正しく、そして友達と協力しながら活動する姿は、小学校生活のまとめにふさわしいものであったと感じています。たくさんの思い出を作ることができた二日間であったと思います。この思い出を大切にしながら、残り少なくなった小学校生活を有意義に過ごしてほしいと思います。

改めて各見学地での様子を掲載します。

【震災遺構 荒浜小学校での様子】

 

 

 

 

 

 

【松島 五大堂での様子】

 

 

 

 

 

 

【松島湾 遊覧船での様子】

 

 

 

 

 

 

【瑞巌寺】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【青葉城址・政宗像】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【仙台うみの杜水族館】