ブログ

第1学期終業式

 10月8日(金)にオンラインによる第1学期終業式を行いました。コロナ禍の中での第1学期は、夏休み明けに緊急事態宣言を受けての短縮授業の実施など、様々な制約と工夫を重ねての教育活動であったと思います。その間、乙畑っ子は、コロナ禍の中の「新しい生活様式」をしっかりと守り、元気に学校生活を送ることができました。

 終業式では、学校長よりスライドを使って1学期の様々な活動を振り返りながら、子供たちの頑張りを讃え、2学期にむけてさらにステップアップしてほしい旨の話をしました。式終了後には、代表児童による「1学期を振り返って」と題する作文の発表を行いました。1年生の児童は、本をたくさん読んで「多読賞」をいただいたこと、挨拶をがんばったこと等を発表しました。3年生の児童は、算数のわり算とリコーダーの練習をがんばったことを発表しました。最後に、5年生の児童は、4月に立てた目標を根気よく続け、達成したこと(挨拶と水泳)を発表しました。

 乙畑っ子112名が、健康で安全な秋休みを過ごし、10月14日(木)に元気に登校してほしいと思います。