ブログ

第2学期始業式

 10月14日(木)より第2学期がスタートしました。朝の登校時には、「おはようございます。」と爽やかな挨拶が響き渡り、乙畑っ子の元気な姿がまた戻ってきました。

 始業式においては、学校長より「達成感」と「自信」、そして「自分で考え、工夫する」この3つの言葉を提示し、2学期の目標を決めて頑張ってほしい旨の話をしました。

 式終了後には、2・4・6年生の代表児童から「2学期にがんばること」と題して作文発表がありました。2年生は、「2年生として1年生にさらに優しくしていきたい」、そして「逆上がりをがんばりたい」と発表しました。4年生は、「自主学習」、「挨拶」、「理科の勉強」この3つを頑張りたいと発表しました。最後に、6年生の発表は、最高学年として乙畑小の伝統をしっかりと引き継いでいきたいという最上級生らしい発表でした。

 乙畑っ子一人一人が、多くの「達成感」が得られることを期待したいと思います。