活動の様子

音楽朝会





 9月27日の朝は、明日矢板市文化会館で行われる学校音楽祭で演奏するパッヘルベルのカノンを全児童に披露する音楽朝会を行いました。
 トーンチャイムを担当していた3名は前奏を演奏するほかにベルも担当するようになり、曲全体に深まりが出たように思います。演奏を聴いた児童の感想でも、「きれいな音で素晴らしいと思いました」「息のあった演奏でよかったと思います」など、ハーモニーについての感想が多くありました。
 明日9月28日は、矢板市文化会館大ホールで13時10分から演奏開始となる午後の部の2番目、13時18分からの演奏予定になっています。23名で作り上げてきた曲は聴き応えがありますし、何より曲を作り上げてきた児童の姿が素晴らしいと思います。明日のご来場をお待ちしております。