活動の様子

矢板市小学校球技大会

 
 
 
 11月2日は、男子がサッカーの試合を矢板市運動公園サッカー場を会場に、女子がミニバスケットボールを矢板小学校体育館を会場にして、矢板市小学校球技大会が行われました。本校からは、4年生以上が参加しています。
 男子のサッカーは、泉小学校との試合を5対0で勝利したあと、安沢小学校との試合を0対4で敗れたものの、川崎小学校との試合を3対2で勝利したので、通算成績が2勝1敗となりました。川崎小学校との試合では、2点を先取されたものの後半に入って同点に追いつき、逆転した直後に試合終了となる劇的な試合経過でした。最後まで勝利に向かって取り組めた結果だったと思います。
 女子のミニバスケットボールは、川崎小学校との試合を37対34で勝利した後、東小学校との試合を8対122で敗れました。川崎小学校との試合では、先行していた試合が途中逆転されたものの再逆転し、終了10秒前にシュートを決めて3点差で勝利をつかんだという緊迫した試合でした。再逆転を目指して一生懸命試合をしている児童の姿が輝いて見えました。
 ご多用の中、多数の保護者の方には熱心な応援をいただきました。全力で試合に臨めるよう、児童の背中を押してくださりありがとうございました。