活動の様子

授業再開

 
 
 
 
 
 昨日は台風による臨時休業でしたが、本日から授業を再開しました。
 朝の活動では、応援団の練習を赤組がランチルームで、白組が多目的ホールで行いました。全体での練習は初めてなので、応援団の児童達も戸惑いながらの練習でした。これからの練習で統一された動きとなるよう期待したいと思います。また、同時進行で、本部テントと招集テントの天幕を応援団の担当以外の先生で張りました。
 1校時は、運動会全体練習で、矢板音頭、綱引き、よさこいソーランの練習を行いました。招集・入場の隊形や演技場所など覚えることが多く、1年生の一生懸命な姿が素晴らしかったです。矢板音頭では、他学年の先生も1年生の列の間に入って指導をしました。
 台風一過の青空のなか、運動会の練習を見守るかのようにヘリコプターが何度も旋回をしていました。日差しはまだ強いのですが、朝の涼しいうちの練習だったので体力の消耗は少なかったと思います。