活動の様子

遠足(1年生~3年生)

 
 
 
 
 5月26日に、1年生から3年生まで合同で、遠足でりんどう湖レイクビューに行きました。本校では、毎年、下学年は合同で遠足に出かけています。
 りんどう湖では、動物に餌をやったり、8種類のうちから2種類のアトラクションを楽しんだりしました。4つの縦割り班に、教師4人が付き添いました。アトラクションでは、「迷路」が人気でした。なかには、迷ったあげく入り口に戻ってしまったグループもあったようです。
 バスの中でも、3年生が計画したレクリエーションで大いに盛り上がりました。また、3年生がきちんとした行動をするので、1年生や2年生もそれを自然と見習い、安心して見守ることのできる遠足になりました。
 天候にも恵まれ、帰校したときのニコニコした表情からも充実した遠足だったことが感じられます。帰宅後、各家庭で土産話に花が咲いた事と思います。