活動の様子

外国語活動

今日は、4年生と5年生の外国語活動の様子です。4年生は、体育館で体をたくさん動かしながら、大きな声で英語を話していました。また、5年生は、電子ブックを使い、ゲームを交えながら英語の聞き取りや会話を楽しんでいました。

   
   
   
   
   


ところで、昨日の放課後のことですが、とても助けられたことがありました。
それは、校庭にあるジャングルジムの一部がぐらぐら動いているのに気づいたふれあいスクールのスタッフの方が、その日のうちに溶接をして直してくれたことです。改めて、地域の方の子どもたちへの思い、学校への思いを強く感じました。ありがとうございました。