活動の様子

H29年度

第2学期始業式

 本日,第2学期始業式を行いました。今日から2学期の始まりです。
 2学期は運動会を始め、ひまわり祭、持久走大会、学習発表会と大きな行事があり、子どもたちの活躍の場がたくさんあります。
 式の後、2年生 4年生 6年生の代表の作文発表がありました。2学期のめあてや意気込みを,大きな声で発表することができました。3人ともすべて暗唱での発表に気迫を感じました。
 
 
 

第1学期終業式

 本日、第1学期終業式を行いました。学校ではひとつの大きな節目の行事です。
 
 式の後、1年生、3年生、5年生の代表の児童による作文発表がありました。1学期の反省や2学期への抱負を発表しました。3人とも大きな声で堂々と発表し、とても上手でした。
 
 その後、5・6年生全員で参加した地区音楽祭の表彰を行いました。「合奏の部 奨励賞」をいただきました。
 
 
 

運動会練習

 今日の運動会練習の様子です。
 1・2年生は大玉送りの練習です。大きな声で「はい」と返事をしながら大玉を送ります。本番でうまく3年生に渡せますように!

 
 
 

 パワーアップタイムではいよいよグランドに出て、ソーランの練習です。さすが最前列の6年生はかっこいいですね。

 
 

ふれあい給食

 今日は、1年生・3年生・5年生とふれあい給食でした。普段は職員室で給食を食べている職員3人、校長先生、教務「主任、養護教諭が、それぞれの教室に訪問し、楽しいランチタイムになりました。「先生、誕生日は何日ですか?」「私にはいもうとがいるんです。」「○○くんはいつも完食です。」等々お話しているうちに時間はあっという間に過ぎてしまいました。
 
 
 

運動会練習

 本日より運動会日課になりました。パワーアップタイムを利用して全体練習が始まります。初日の今日は開会式・閉会式の練習です。入場行進や誓いのことば、ラジオ体操など一連の流れを練習しました。今年度初めての練習で、みんなちょっと緊張気味でした。